天才芝村奮闘記・1




<第1回・2周目開始。>

 2周目開始、さて誰にしようかと色々眺めていたところ、とあるキャラの紹介文にやられました。2周目キャラ決定。芝村舞発動。
 1周目Sランクのボーナスで各パラメータは+400、発言力は+1000、天才3に情報3。おまけに金の延べ棒標準装備。卑怯と言われようが私はやる。全ては狩谷夏樹を落とす・・・げふん、違った。熊本城無しでSランククリア(大嘘)。

 3月4日木曜日、パラメータ見てたまげる。速水の時にはあんなに泣いた知力が軽くSランク。さすがは+400。これなら電子妖精作成も楽だわ。
 初めて聞く本田の声にビビりつつも授業開始。どうやら2周目なので戦闘授業はないらしい。即刻に配置確定。2番機パイロットはカラッポ。滝川がいつ戦車取ってくれるか楽しみ。
 そうそう、教室でノートと教科書拾ったら知力が1000越えました。公園で金の延べ棒拾ったので3本になりました・・・なんか早くも感覚麻痺してきたぞ。
 裏マーケットに行くも、あまりいい品が無い。適当に買ったはいいがあまりに余る金。

 コマンドはお早めに、とは1周目の教訓。片っ端から声かけまくる。2周目だからか、みんなボロボロと話をこぼす。
 「好きな人」を聞いてみたところ1周目と違って各キャラバラバラ。「ここだけの話、狩谷君なんよ」とは加藤。悪いが今回は私が貰った。いや、

速水の時でもよかったですが。(爆)

にもかかわらずどいつもこいつもあと1歩の所で大願果たせず。やっぱ戦士のままだと提案通らないのかなぁと思ってたら・・・
魅力Aランク。
 そら通り難いわ。舞さんの意外な欠点発見。
 魅力のファジー入力に悩まされる。1周目は大丈夫だった場所が通らない。「天才3は強運3ちゃうんか?!」と叫びつつロクにパラメータの上がらないまま1日は通りすぎて行きました。テレパスセルと電子妖精ゲット。

 なんだか声が出るのはそこはかとなく嬉しいんですが、感想が半々。合っている人と合っていない人と。声優には疎いので誰が誰なのかは声聞いた段階ではわかりません。
 私はなぜか行くとこ行くとこ70%以上の確率で森川智之氏に遭遇するのですが、若宮の声もまだ聞けませんでした。


 3月5日金曜日。朝起きたらゲームセルがありました。
 学校に行くといきなり萌が昇進。衛生官が昇進してどおするよ。負けじとこちらも申請しておく(お前そんなのばっかりだな)。
 今日も今日とてコマンド集め。困ったのは貰ったのか貰ってないのかわからない奴。その為に発言力使うのも、男と仲良くするのも面倒。・・・「作戦会議をしよう」のために善行にやたら話しかけてしまいました。後が恐い。
 そうそう、坂上に話しかけたら「竜を倒しに来た」「は?」の選択を迫られました。
 竜なんて1周目で倒してるわバーロー、とばかりに後者を選択。即ゲームオーバー。てへっ。タチが悪いのはこれを知っててやったということ。

 「一緒に仕事」「交換しない?」「プレゼント」がそろって無いので、とりあえず「一緒に仕事」を貰うまでは自身のパラメータ上昇に勤めることにする。
 狩谷と初めて話す(爆死)。


<第2回・中途半端なプレイ状態>

 3月6日土曜日。枕もとに電子妖精・・・さすが芝村。一気に発言力が4000越える。
 そういえばリーダーの授業って初めて受けました(ヲイ)。で、一体なんの授業なんでしょうか。なにやらプープカ鳴っていたところをみると音楽だとも思ったんですが。

 ようやく大方のコマンドをもらう。邪魔だったので自分と森の靴下を中村にプレゼント。
 一人で体力の訓練している姿が哀れで涙を誘ったので、滝川と「一緒に訓練」。ついでに「小さい紙切れ」もいただく。
 遠坂が金の延べ棒を2本も持っていたのでまきあげる。「赤い花束」って便利。
 発言力に余裕があったので電子妖精ではなく、テレポートセルをつくって帰る。

 今気に入ってるキャラを見て考える。・・・合致した男キャラの好み。私にガンパレ購入を決めさせた某サイト管理人さんとの。私の性格上ガンパレでカップリングにすることはなさそうなのでまだいいが。・・・ペルソナ2にも手を出してみようかしら(苦笑)。


 3月7日日曜日。テレパスセルをゲット・・・初日の私の苦労って一体。

 さすがに第1週からデートを申し込むことはしなかったので学校へ。あいかわらず気力と魅力の訓練。運動力はほったらかし(あかんやん)。
 森さんと滝川が何やら不穏なことを言う。月曜のHRで2人ものクラスメイトの死が伝えられるのも一興かと思いましたがめんどいので無視。ループするのは不意のリセット(苦笑)以外ではこの世界だけで充分です。なにより今はメモカの空きブロックがありません。
 田代からまだコマンドを貰っていないので話しかけたら、いきなり自分の世界に入りこんでしまいました。狩谷に話しかけたら以下略。君にあげようと思っていたスポーツ用車椅子と工具箱はどうすれば。
 それだけならまだいいが、自分から話しかけてきても自分の世界に入るのはやめてください。


 3月8日月曜日、ネットワークセル・・・初めから持ってるわンなもん。百翼長に昇進。
 教室に入ると「お呼び出し」の嵐。朝っぱらからそんなことしてられっかと、「行かない」を続けると失意の連中がゾロゾロ。ザマーミロ(をい)。
 いきなり森さんからデートのお誘い。ええ、きっぱりとお受けしましたよ(死)。森さんが友情・愛情値共に一番最初に最大値になるとは。たしかに好きだけど。さすがにお弁当をくれるのはどうかとも思いましたがまあいいや。

 「ガンパレ攻略本」を手に入れる。・・・アリアンと坂上(仮)が何ループしてるのか知らんが、彼らの発言含めどうも彼らは探し方が間違っている気が。っつかあそこまでわかってるのにどうして気付かないか。
 その直後速水と話すと「自分は変わろうと思う」とかぬかす。早い。早過ぎる。っていうかその行動はなんだ。何様のつもりじゃ戦士(爆笑)。発言力マイナスのくせに。
 早い目にこもって電子妖精を2つ作ろうと思っていたら1個作った時点で召集。

 ミノ2匹ヒト3匹ゴブ3匹。ショボい。ショボすぎる。
 あまりにもヤバいと思って逃がしてたら、壬生屋が5匹ばかりツブした挙句全滅になってしまいました。当方撃墜数
 しかもダッシュと移動射撃が無いことが判明。来須に話しかけていなかったらしい。


<第3回・1日分の記憶障害>

 私が、です。どうも記憶が間違っていたようです。なぜか1日分の記憶が。

 3月10日水曜日。テレポートセル。数日前の私の以下略。
 速水が司令に。素朴な疑問。彼奴はどのようにのし上がったのであろう。
どこで発言力を手にしたのか、から始まり、情報技能持っていないばかりか役職は戦士、おまけに司令に必要な技能すら持っていなかったはずなのに。っつか司令になったその日の朝、いきなり発言力が15000越えてました。どうやったら1日でマイナス50から15000になれるのでしょう。
 電プレで彼の半生を見たが、どうしてもののみやエミリオ(おい)と違い「可哀相」と思えないばかりか嫌悪感さえ抱き始めていた私にこれは決定打となりました。以後私の中で速水の評価は−120オーヴァー。2度と速水プレイができないことを喜ばしくも思い。
 昼休みにめでたく狩谷と恋人同士になる。にも関わらずサッサと消える夏樹ちゃん。
 狩谷に話しかけてみたところ、赤くなってました。いや、顔じゃなくて。
 おまけに不穏なセリフも大量奉仕。そう、まるで今ではないいつかの5月10日に聞いたようなことを。もう1回話しかけていいものか非常に悩みました。大丈夫だったけどさ。かなり不穏で不審です。やはりアリアンと坂上(仮)が大ボケの模様。

 さて、阿呆のせいで3番機が出撃不能になってしまいました。もう奴を3番機に乗せる気もありません。争奪戦の問題もあるので小隊引っ掻き回しを早急に行う必要性が出てきました。
 ・・・結局善行を整備主任にし、原を3番機整備士、茜を3番機パイロットに据えることに。そして残り3番機担当の小杉をどっかにトバそうと計画。問題は発言力がもつか。


 3月11日木曜日。待ちに待った電子妖精ゲット。一気に発言力4000を頂くことになり、小隊引っ掻き回し作戦が可能に。金の延べ棒も貰いましたが持ち物がいっぱいな上、金が余りまくっていたので拒否。・・・やっぱり感覚狂いますね、芝村プレイは。
 田辺の不幸っていっぱいあるんですね・・・自分が田辺プレイする時、一体いつ所持金を増やせばいいのかわからなくなるくらい。

 ヒマなのでイワっちを本格的にボコってみる。
 出陣なるも、どっかの阿呆のせいで出撃できず。1番機中破。辛うじて勝利の模様。
ざまーみろ。



 3月12日金曜日。バーチャルペット。ナメてる。
 朝っぱらから配置換えが多数だなぁ・・・とか思ってたら
狩谷(戦車2)が2番機パイロットに
任命されてしまいました。
 おのれ速水! 彼がウォードレス着れないの知ってての行為か?! そんなに狩谷が憎いか男の嫉妬は見苦しいぞ! 直後せっかく移動した善行の代わりにイワっちが整備主任に任命されたのでキレてリセット。
 ・・・ここより「司令による異動一切無視作戦」が展開される。ええ、私は極端ですよ。あまり人は嫌いませんが嫌ったら最後、地の果てまで嫌いつづけますから。
 リセットするもパイロット狩谷は変わらないらしく(そりゃ1週間もパイロットいなかったら誰か据えるわな)、それ以外が通っているのを確認してから1日開始。
 、と思ったら勝吏ちゃんいないんでやんの。


 3月13日土曜日。自動情報収集セル。芝村バンザイ。万翼長に昇進。
「昇進祝い」と、田代から「ウサギさん人形」を貰ったので、即「ライダーグローブ」と交換(ヒドい奴)。
オイコラ従兄!!
お前絶対いるだろ出てこい!

 ここまでくると「速水の陰謀」を感じる。自分の昇進の申請も出来ないばかりか、なっちゃんは私の機体の専属整備士じゃー!! もしもの時が恐い。っつかひょっとして狩谷戦死したらそこで平和が訪れるのでわ。いや、そんなことはどうでもいい。とりあえず目先の恋人が大事。
 戦闘が起こらないことを祈りつつ1日を終える。

 ようやく若宮の声を聞く。森之(自分的略称)さん、期待通りです。






ガンパレへ戻る      トップへ戻る




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット