天才芝村奮闘記・2




<第4回・リミットブレイクへの秒読み>

 3月14日日曜日。バーチャルペット。売れないプログラムって困り物。
 8時半の時点で森さんがまだいなかったのでたくさん陳情。2番機担当を速水にとも考えましたが、これ以上「邪魔」をされるとディスクごと消去しそうだったので無難に新井木。狩谷3番機整備士復帰。私の士魂号の整備はお願いね、ダーリン(爆死)。
 残り時間が5分ということで慌ててテレポート。森さんはすでにお待ちでした。そして、デート(1)。・・・いいのかそれで?!
 向こうからのお呼び出しだったので、行き先は公園。「もっと刺激が欲しい」とは森さん談。


 3月15日月曜日。ネットワークセル。茜に自動情報収集セルとの交換を持ちかける。
 火の国の宝剣賞を貰ったため昇進なし。っつか1周目では火の国の宝剣もらったの、5月入ってからだった気がする・・・。
 奥様戦隊(原)に捕まる。「この間、デートしてたでしょ」
森さんと「遊びに行った」のは
やはり「デート」なんでしょうか。
 なんか気まずいので狩谷とデートの約束をする。プールチケットを取っておかねば(ヲイ)。

 戦闘発生。陳情しておいてよかったと痛切に感じる。
 あまり倒しまくってはいけないとも思ったが、周りが殺しすぎるのでなんともかんとも。友軍多過ぎ。航空支援も頭にくる。最初からこれでは後がヤバそう。22分の11(累計12機)。
 どうでもいいんですが、作戦会議に出るのは舞なのに、3番機は「茜機」と呼ばれてます。


 3月16日火曜日。いきなり司令が森さんを整備主任にしそうだったのでリセット。
 私が司令の「配置換え」を承諾しないのはひとえにアフターケアがなされていないことに尽きる。私は引っ掻き回しても、どうにかして穴埋めしますもの(それもどうかと)。
 電子妖精獲得。前日作るヒマが無かったので嬉しいプレゼント。上級万翼長に昇進。これ以上舞は昇進できないので後の発言力は適当なことに使うとする。
とりあえずデートチケット(コラ)。

 授業がなぜか10時に終わる。と、思ったら戦闘発生。さすが速水、えらいところに転戦してくれてます。これなら思いっきり暴れてもいいかと思うくらい。幸い幻獣の数も増えているようだったので調子にのって小破壊活動に。20分の14(累計26機)。当然訓練もプログラムも手をつけておりません。

 速水に牛乳雑きんプレゼントしたらどうなるかなぁ・・・いや、独り言です。


 3月17日水曜日。カロリー計算セル。売れないプログラムって以下略。
 速水がいつのまにか準竜師になっている。地位が高かろうが私はあんたの言うことはもう聞かないのでよろしく。「悪い噂」もきっちり流してみる。

 昼休みが終わったので、向こうからこちらへはすでに「運命の絆」になっているのになかなかコマンドをくれない来須に話しかけようとしたら、画面が止まる。
 ・・・時刻は11時を過ぎたところであった。
シメるぞ速水!!!
 士魂号自体へのダメージが無かったことで調子にでも乗ったのか連戦に継ぐ連戦。仏の顔もなんとやら、今回ばかりはさすがに衛生官に左遷してやろうかとも思いました。今回絢爛舞踏取れなかったら、絶対速水のせいです。ちなみに取れた場合は天才コンビ(3番機)の実力ということで(苦笑)。17分の10(累計36機)。昨日の時点で人類に新型兵器が出まわってしまったようなので幻獣を逃がそうとしたものの、あいかわらず余計なことをする友軍以下同。
 速水を転属させるのを「めんどい」と思えるのがいつまでか、自分でもわからなくなってきました。75機撃墜したらまた善行に戻そうかなぁ。
 そしていまだに「戦車」を取らない滝川。技能無さすぎていまだに無職。


<第5回・そして心の平穏と煩悩が残った。>

 3月18日木曜日。朝一に狩谷の陰謀で滝川がスカウトになったり、直後バカが班長1しか持ってない遠坂を整備主任にしようとしたり、リセットしたら今度は班長1しか持ってない森を以下略で、さらにリセットしたらまた中略森以下略という愚行を繰り返しました。
堪忍袋の緒、崩壊。
 妖精さんありがとう、発言力が12000越えました。
そんなに不満あるんやったら
お前(統率3)が行けや!!
速水(司令)→整備主任/善行(整備主任)→司令

 3rdマーチ以降は絶対速水に話しかけてやるもんかと思いました。善行は別の意味で話しかけません。好きだから。
 発言力が余ったのでシャワールームを陳情。

 茜君が話しかけてきました。「ネットワークセルくれ、ネットワークセルやるから」
オモロイなぁお前。・・・却下。


 3月19日金曜日。バーチャルペット。配置換え完了。ようやく心の平安を得る。

 10時過ぎに戦闘発生。
 善行さんの声だぁ☆ ・・・私は渋声スキーです。
 っつか善行さん敬語ですよ。どっかのバカの呼び捨てとはえらい違い。一生アンタについて行くぜ! ミノ全滅。スキュラ2匹逃がしたけど大丈夫だろうか。18分の13(累計49機)。


 3月20日土曜日。ネットワークセル。
 こっちから向こうへは「大恋愛」、向こうからこっちが「運命の絆」状態になってやっとこさ来須からコマンド3つ貰いました。どれもこれも役に立つものだから、どうしても欲しかったのです。
 なんか知らんが向こうからこっちへの評価がやけに高くなっているNPCが数人。


 3月21日日曜日。妖精さんがやってきて、発言力が1万を優に越えるようになりました。
「今日は仕事を忘れて楽しみましょう」
 デート(3)。
 ・・・って(3)?! もしかして恋人になっちゃったら1とか2って見れないっての?!
・・・本気で「恋人関係解消」を考えました。
 そんなことは置いておいて、今回のデートは特別です。なぜなら
夢のプール。
「・・・は、恥ずかしい・・・」

 もんどりうって倒れる俺。いかん! これは罠だ。絶対罠だ! このシャイなあんちくしょうめっ☆(何処の国の人ですかあんた)
 「恥ずかしい」(しかもフルボイス)のは水着なのかそれとも両腕にくくりつけられた「浮き輪」なのか。これでもかと言わんばかりのツボつきポイントです。それでも「楽しかった」と言ってくれるスポーツ好きのなっちゃん。
 さてここで疑問。狩谷さんは眼鏡外してても周り見えるのだろうか。あってもなくても好きなのでどうでもいいのですが。惜しみつつも上書きセーブ。


 3月22日月曜日。バーチャルペット。即廃棄処分。
 11時過ぎに戦闘発生。16分の10(累計59機)。撃墜数50突破。


 3月23日火曜日。表計算セル。毒にも薬にもなりませぬ。
 最近思うのはNPCによる会話への割りこみが激しくなってきていること。あいかわらず魅力の値は辛うじてSランクになっている程度にも関わらず。
 12時過ぎに戦闘発生。敵さんが少ない。どうやら知らないうちに善行さんが楽な地域へ転戦してしまっていたらしい。
 いつもジャイアントバズーカを文字通り使い捨てする新井木。早く滝川に戦車技能とってもらいたいものです。彼奴は持ってても撃たないから。13分の8(累計67機)。


<第6回・人気者で行こう>

 3月24日水曜日。テレポートパス。もったいないと思いつつも捨て。本来の用途以外に使えないのが困りもの。あと茜からブン取れそうなのは靴下くらいなので。
 裏マーケットで日記帳を買ってみる。
 狩谷に来週のデートの約束をとりつける。今度は何処にしようかしら。

 13時過ぎ戦闘発生。
コラ善行なんばしよっと!!
 それでも善行なら許せて速水は許せないというのはおそらく人徳でしょう。人を使うのに慣れている人はやっぱり違います。
 前日とはうってかわって、大量のみのさんとゴルさん。さらにもう1戦発生し、「これ、殺しちゃっていいんスか?」状態。バズーカ使い捨てたことによりバズーカの在庫がなくなり、代わって92mmライフルを構え、より一層邪魔度の増した新井木がゴルさん1匹しとめただけで撤退になり、戦果は30分の19(累計86機)にとどまり。おのれあと1匹。
 善行さんは阿蘇特別地区へ転戦しました。


 3月25日木曜日。表計算セル。ごみ箱へ。っつかこの戦闘続きで「おそろしい弁当」が3つほどたまってました
。  朝っぱらから「狩谷が芝村のために砲弾倉を陳情しました」。恋人のために陳情、ええ話です。が、その後
 「東原が芝村のために砲弾倉を陳情しました」「新井木が芝村のために以下略」「原が芝村以下略」「森が以下略」「小杉以下略」。
 みんな、気持ちは嬉しいよ。でもね、3番機は砲弾倉なんて使わないんだ。(両手にジャイアントアサルト)
 特に新井木! お前それは「自分のための陳情」だろうーがライフル娘。

 黄金突撃勲章を貰う。発言力はありあまりいまそがり。
 21時なんかにののみが寝てしまったので1日おしまいに。えんいー。


 3月26日金曜日。ゲームセル。サッカーチケットのために破棄。

 12時半頃戦闘。ぜーんぎょーさーん?
 さすが阿蘇特別地域(何が)、敵さんがみのさんとゴルさんばっか。言っときますが、「みのさん」とは「ミノタウロス」、「ゴルさん」は「ゴルゴーン」。決してテレホンカードくれる人や栄養過多な騎士団長のことではないので。
 しっかし、ザコがナーガっちゅー状態ってすごくないですか?
 他の士魂号が動かないのをいいことに、破壊活動に走る3番機。初の弾倉交換なんてやってみたり。
 「歌を歌わない」のが最後の砦。少し殺しすぎの気も。25分の20(累計106機)。


 3月27日土曜日。電子妖精。ありがたやありがたや。銀剣突撃勲章をいただく。N・E・Pもそろそろ射程距離。陳情しないけど。やっぱりSTEP数6はキツい。跳びまわれ、ってことかしら。
 たいした効用がないとようやく気付き、日記帳を猫の首輪と交換すべくブータへ歩み寄ったら、
やっぱり断られました。今度はおとなしくマタタビ系で手なずけることにします。


 3月28日日曜日。ゲームセル。ポイっとね。
 校門に着くのが8時半なので、テレパスでブータ探して弁当と首輪を交換。バカ娘にこれ以上邪魔をされないようにバズーカを4本陳情。

 「お前に任せる」とか言っておきながら行き場所自分で決めちゃう舞姫に乾杯。サッカーは面白くなかったです。なっちゃんは喜んでくれたみたいですが。
 善行さんが転戦。どこに行こうが瞬間マップが青くなるので一緒。唯一の例外が阿蘇特別地区。


 3月29日月曜日。ウィルスセルをいただき速攻で速水へ。
 午後に芳野に強制連行されて教室に行ってみれば、善行さんも遅刻。そして
「同様に茜、若宮、壬生屋、ののみ、萌、新井木、来須が遅刻で叱られました」
 ちょっと待て。じゃあ定刻通りに教室に来たのは加藤と瀬戸口だけですか。
 素朴な疑問。なぜ東原と石津は名前で呼ばれているのだろう・・・。

 猫の首輪を手に入れたので、アイテム欄2つも使うシャーペンとノートをばらまきにかかる。
 狩谷にまたデートの約束を。「やっぱり普通の男の方がいいか? ・・・いや、すまない」だの「男の意地」だの、あらゆるセリフに倒れる俺。重症です。






ガンパレへ戻る      トップへ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送