靴下プレイ・1




<序章・ソックスハンター卵(生みたて)>

 さすがに3周目ともなるとやりたいキャラがいなくなる。っつか今まで2回中2回とも絢爛舞踏になっちまってる上ゲームは完全を期す方である私はここでうかつなキャラを選んで絢爛舞踏になれなかった時の自分にかかるショックを考え手が出せずにいた。っていうか本音としては残ったキャラの中に好みの奴がいない。これはイタイ。絢爛舞踏関係なら「もう残った奴誰選んでも取れねーよ」と自分を納得させられるが、こう根本的な問題だと。私の悪い癖である。気にいったキャラ以外には全くと言っていいほど興味がない。っつか無視。良くも悪くも愛一極集中型。さすがにもう1度芝村でやるのははばかられる  結局田辺か中村か悩んだ挙句、実は1周目からひかれていたので中村を選択。 「絢爛舞踏なんて取れないさ、のんびりソックスハントに興じようぜ」  が、今回のコンセプト。幸い皆の好みは把握している。


<第1章・ソックスハンタークチバシ>

 3月4日、雨のそぼ降る中中村はマップ中を走りまわる。
 とりあえずソックスハンターとなる上で最大の障害は芝村。すぐに捨てられないようにかつ熊本城を起こさぬように対応しなければならぬ。
 他の問題人は、普通の仲だと生半可なプログラムでは交換に応じてくれない茜、後が恐い(苦笑)原、仲良くなると覚醒して手が付けられなくなる速水。滝川や岩田は決闘さえできればゲットできるので対した問題ではないです。あ、あと基本的に女子キャラがやばいな。(ソックスの為に上げていた友情値などが後々勝手に上がって早期争奪戦発生の元に)
 初日からラブレターをもらう。・・・靴下の匂いを嗅いでぶっ倒れる奴に一体誰が。
戦車、情報2、話術2。舞からコマンドをもらい、初日から「雨の後」が発生。
 一日終了寸前にイベントを起こす。「第1回ソックスハンター・誕生」

 3月5日、いきなり「劣悪な環境」が発生。教室には田辺しかいなかった。なぜ、田辺。士魂徽章ゲット。
 同調3、情報2→3、話術2→3。ネットワークセル作って帰る。朝「第2回ソックスハンター・承前」があったにも関わらず、なぜか「第3回ソックスハンター・田辺危機一発」が発生。1日1回じゃなかったのか。

 3月6日今日も今日とて「劣悪な環境」。正規ロールの中村でさえ起きる小バグの数々に胸を痛める。とうとう田辺すら欠席した。昇進。
 「ソックスハンター・かどわかされて」が発生し、ロクに訓練できぬまま1日は終了。えんいー。

 3月7日日曜日、劣悪な環境は続く。「第4回ソックスハンター・森、危うし」・・・展開はやっ。しかしこれでようやく森と仲良くなれる。
 好いた惚れたに嗜好は関係ない模様。親衛隊ができる。皆がボロボロな中、一人順調な中村。参謀1。
●本日の収穫:舞(紅茶)

 3月8日めでたく森と恋人に。要は熊本城発生させないため・・・げふん。白兵2、参謀1→2。

 3月9日昇進。「ソックスハンター・陰謀」発生。
 森のを少女漫画雑誌と交換して「ソックスハンター・悲惨」発生、第4回終了。
●本日の収穫:森(少女漫画雑誌)

 3月10日戦車を取った狩谷が即刻2番機へ。自分の昇進そっちのけで陳情。夜戦1、狙撃2。22時から自動情報収集セル作ったら6時に。

 3月11日いきなり争奪戦。田辺と森。昼過ぎに戦闘発生し、ソックスばかりか発言力、技能取得さえままならぬ。

 3月12日発言力不足で電子妖精を作ると12時が21時に・・・自動情報収集セルと比べて何か違う気が。
 今まで靴下を使うと1日終了すると思って発言力が適当になる(1日終了間際の電子妖精作成)まで靴下は狩らないでいようと思っていたため、間違いに気付いたこのあたりから中村の暗躍が始まる。

 3月13日弁当で滝川の靴下を得ることができた。気を良くして芝村に紅茶と電子妖精、紅茶とテレポートセル、ラブレターと金の延べ棒を交換。狙撃2→3。
●本日の収穫:滝川(森の手作り弁当)

 3月14日日曜日来須と小杉がくっついたらしい。やっとこさ参謀2→3。夜戦1→3。
●本日の収穫:来須(紅茶)、田辺(可愛いレターセット)

 3月15日昇進。また田辺と森が争奪戦。
 遠坂が金の延べ棒を4本も所持。しかし靴下に走らねばならぬソックスハンター中村。
●本日の収穫:遠坂(紙飛行機)、瀬戸口(週刊トレンディー)、新井木(紫水晶)、茜(森の手作り弁当)、狩谷(スポーツ用車椅子・趣味)

 3月16日自動情報収集セルで最悪の失敗に。
●本日の収穫:田代(うさぎさんの人形)、ののみ(ぬいぐるみ)、原(きわどい水着)、壬生屋(イヤリング)、小杉(週刊トレンディー)
 ちなみに私は交換の際、買える物は1円でも安い物をと思っている。

 3月17日とうとう岩田のを狩る日がやってきた。同じソックスハンター同士、負けるわけには・・・アッサリ終了。こちらからの友情評価が「運命の敵」になってしまったのは痛い。
 なぜか若宮がラブレターを持っている・・・どこから回っていったのやら。善行に渡すにおいて初めてデジタルカメラを手に入れる。・・・これ、めちゃくちゃ有益じゃねーのかひょっとして。
 またもや自動情報収集セルで最悪の失敗。
●本日の収穫:石津(合格祈願のお守り)、善行(デジタルカメラ)、岩田(靴下を賭けて決闘)、若宮(森の手作り弁当)

 3月18日:こんどは自動情報収集セル作った直後に出撃。恨みでもあるのか。
●本日の収穫:加藤(まがまがしい宝石)

 3月19日:恋人のいる小杉が恋人森と争奪戦。茜から天才をもらう。
 ムカついたので今日は電子妖精を作って帰る。

 3月20日:戦車3。残りは速水だけな上に天才をもらっているため3番機パイロットへの配置を陳情。
 5時に速水から靴下を貰い、ソックスハンター最終回。おもろいけどあっけなかったです。そんだけ。
●本日の収穫:速水(紅茶)


<第2章・ソックスハンター頭>

 3月21日:瀬戸口が茜への罰を提案。が、瀬戸口本人までも反対で否決。
 出撃。いきなりミノすけ2匹も撃墜する暴れっぷり。19分の12。(累計12機)

 3月22日:どうも上級万翼長になれない。発言力は十分なのだが陳情する時には闇文字。
 なぜに舞とののみが争奪戦を起こす。森のために4時間無駄に(苦笑)する。
 壬生屋のアホがスキュラ撃墜しちゃいました。幻獣逃がすのに神経使う・・・。32分の23。(累計35機)

 3月23日:銀剣はリセットされたもよう。3番機整備士を仲のいい人間で固める。

 3月24日:銀剣が今日やってきた。おかげで昇進がフイです。手作り勲章を貰う。
 やっと速水が目覚めてくれた。目覚めさせようとすると長い。強運と整備主任が必要なのでどうしても速水には目覚めてもらわねばならん。

 3月25日:速水が司令に。生徒会連合特別徽章。また昇進はおあずけ。発言力があらかた減るまで陳情。
 またスキュラを殺される。15分の10。(累計45機)

 3月26日:↑の結果。善行が司令、茜が2番機整備速水が整備主任、なぜかこれを速水に伝えた(司令)のは原。加藤が衛生官、今度は速水が伝えてるし。石津を1番機整備士、また速水が言ってる。原を1番機整備士に、そしてGバズーカ3本。
 そしてやっと昇進。

 3月27日:出撃するも友軍が超元気。ゴルゴーン殺すはミノすけ殺すわ。おまけに援軍として行った所でもアッサリゴルゴーン撃って掃討戦に。24分の15。(累計60機)
 3月28日:故障していたのでデートはすっぽかす・・・昨日「故障」って言ってたのは間違いだったんですか瀬戸口さん。整備2を取った茜を3番機整備士に。舞から天才2。

 3月29日:「ねこかみさまのおはなし」をすっ飛ばしてみる。
 即戦闘。今ごろ「回避」の有益さに気付く。またもやゴルが殺される。16分の13。(累計73機)

 3月30日:岩田がカラッポにしてあった指揮者整備士になってしまう。陳情した盾が届く・・・8枚。
 猫の首輪をもらう。クラス全員が遅刻。速水から強運。1時間で事務2を取得。

 3月31日:がけっぷち。テストをすっぽかして仕事に励む・・・出撃。16分の13。(累計86機)そして善行さんは阿蘇特区へ転戦しましたとさ。


→次ページへ




ガンパレへ戻る      トップへ戻る




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット